自由の女神の足の裏

    ロックだ!競馬だ!旅だ!映画だ!酒だ!いかした人生だ!!

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ガキのまんまだと笑われたのさ

    連載40年+コミック200巻という前人未到の記録を残し
    こち亀が終了するとのこと。

    秋本先生も言ってるけど少年誌で40年連載が続くなんて
    ホントありえない。
    しかも一話完結形式でこれだけ続けるってものすごい事。

    オタネタから時事ネタまで読んでて色々勉強にもなったし、
    秋本先生の博識ぶり、造詣の深さには感服。
    僕もいろんなことをこち亀で学んだ。

    最終話のジャンプ売れそうだよね。僕もほしいし。

    kochikame.jpg

    まあそう言わないで(笑)

    個人的には最後は麗子と結婚してほしいなあ、
    なんて思ったり。

    それにしても40年。
    僕が初めてジャンプを読んだ小学生のときから今まで
    ずーと続いてたんだもんな。
    リンかけ、キン肉マン、Dr.スランプらと一緒に読んでた
    マンガが今まだやってるなんてあらためてすごいわ。
    ホントお疲れ様でした。

    | | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わりまであなたといたい

    花粉の猛威がピークでございます。
    はやくキレイな空気の季節にならんかなあ。

    survivor0.jpg

    生存者ゼロ/安生 正

    謎の疫病発生からはじまるパンデミックモノ。
    主人公が原因を突き止めて行くにつれ意外な展開に。

    というアクション小説 or SF小説っていうくくりなのかな。
    この本って「このミステリーがすごい大賞」を受賞したそうだけど
    ミステリーではないよ、うん。

    昔「スクワーム」っていう映画あったけどそれを思い出すなあ、
    なんて思ったらあとがきに同じようなことが書いてあった。

    物語中に出て来る無能な総理はじめ政治家たちがホントダメで
    ついつい現実の皆さんと重ねて比べてしまう。

    小説としてはわりと面白かったけど、もしこれを映像化でもしたら
    ぜったいB級パニックホラーみたいになっちゃうよな。
    やめた方がいい。

    | | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    I'm your priest

    大好きなデスノート

    deathnote.jpg

    今度はドラマ化だそう。
    映画のキャストが好評すぎたからやりづらいところだよな。
    誰が演っても文句言われそう。
    僕も文句言いそう。

    | | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テレビのニュースに怒っても

    すべてがFになる

    僕大好きな「すべてがFになる」がドラマ化されるそう。
    というかS&Mシリーズのドラマ化だな。

    森博嗣ファンとしては今回のドラマ化はうーん・・・・

    キャストの写真みるといちいち突っ込みたくなる。
    誰が演っても文句言うんだろうけど萌絵ちゃん武井咲じゃないよなあ。

    perfect_insider_tv.jpg

    なにより真賀田四季は誰かが演じられるようなもんじゃないだろうに。
    むしろCGで架空の人物を作って欲しかった。

    まあ文句ばっかり言ってもしょうがないし気になるからいちおう見るんだろうな。
    きっと。

    | | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    粉雪に濡れた未来を

    昨日の流れでデスノート。

    deathnote.jpg

    DEATH NOTE(デスノート)
    原作 大場つぐみ・作画 小畑健


    連載してた時はもうジャンプ読んでなかったんだけど
    友達にコミック借りて読んだら超ハマっちゃって。
    で、その後全部まとめて買った。いわゆる大人買い。
    関連本とかも読んだなあ。

    これ個人的にはLとの戦いで終わってよかったかなあとも思う。
    まあジャンプって人気あるマンガ終わらせてもらえないもんな。
    「ドラゴンボール」にしろ「北斗の拳」にしろ終わり時が・・・
    まあこういうのはジャンプにかぎらずか。

    | | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT