自由の女神の足の裏

    ロックだ!競馬だ!旅だ!映画だ!酒だ!いかした人生だ!!

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    it's been a hard day's night

    あっという間に年も明けて11日になってしまった。
    年末も年始も金杯もボウイの誕生日も命日も過ぎ去り
    ここに来てようやくブログを更新。

    というのも実は昨年末、父が亡くなりました。
    まあ悲しいとかそういうのより、やらなきゃいけない事が
    目の前にどんどん積み重ねられもうパニックな日々。
    年末だったから役所も銀行も保険屋もやってないし。

    とりあえず先週末、通夜と葬儀は無事に終えたんだけど
    まだまだ事務処理が大量に残ってる。
    しかも部屋の片づけもあるのでホント途方に暮れる日々。
    明日もお休みをもらい役所やらなんやら駆けずり回る。

    そんなわけで全然ブログって感じじゃないんだよなあ。
    話したいことはいっぱいあるんだけど・・・

    | 思った事、感じた事 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    想像してたかい 5年後の世界

    3月11日、あの震災からあっという間に5年が経った。
    「ひと区切り」なんてのは周りが勝手に言うことであって
    現地の人にとってはそんなの関係ないんだろうな。

    この時期になると連日いろんな報道がされているけれど
    いまだ震災の傷跡が残っている場所もいっぱいある。
    人もお金も足りてないんじゃないかなあとも思う。

    オリンピックやるからその用意にたくさんのお金や人を使う。
    それってやっぱり違うんじゃねえの?って思うよね。
    その準備に使うのを復興にまわせばいいんじゃねえの。
    だってまだまだ足りてないんだよ。
    うーん、どうなのさ。

    | 思った事、感じた事 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Beyond the door, There's peace I'm sure

    今年も3.11。あの震災から4年が経った。
    やっとの思いで深夜に帰宅したあの日。
    停電のため真っ暗で寒々した部屋で毛布にくるまれ寝ていた
    生後三か月の娘ももう四歳になった。
    あらためて時の流れの速さに驚く。

    しかしいまだに家に帰れない生活を送っている人が大勢いる。
    時の流れが止まったままの人が大勢いる。
    国も出来る事はやってるんだろうけどなんか歯がゆい。
    もっとお金と人を上手に使えないかね、と素人ながらに思う。

    それとやっぱり原発の問題。すっかり原発再稼働ありきな首相。
    ドイツのメルケルさんが来てるので色々意見を聞いてほしい。

    もちろん僕もべつにエラそうな事言えた立場じゃないけどさ。
    なんか歯がゆいってのはずっと思ってるんだ。

    | 思った事、感じた事 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Will things ever be the same again?

    さて、今年も残りわずか。
    個人的にはとくに大きな事件も起きず無事に過ごせました。
    まあ普通が一番。
    来年もそこそこステキな年であればいいな。

    本年も僕の駄文・雑文にお付き合いいただきありがとうございました。
    来年もきっと同じような雰囲気のブログになるんじゃないかと思いますが
    お付き合いいただければと切に願います。

    皆様よいお年を。

    | 思った事、感じた事 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いつかと同じ風吹き抜けるから

    今日で幼稚園の夏休みが終了。

    だからなのかこちらも「ああ休み終わっちゃったな気分」
    まあ僕はただの土日だったんだが。

    2014summer.jpg

    休み最後は近場の公園へ。
    今年の夏もいろいろ遊んだな。

    8月はちょいちょいブログ更新をさぼってしまった。
    明日から通常営業しなきゃ。

    | 思った事、感じた事 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT