自由の女神の足の裏

    ロックだ!競馬だ!旅だ!映画だ!酒だ!いかした人生だ!!

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    こんな晴れた日には

    先週末はキャンプに行ってました。
    今回はじめて群馬のキャンプ場へ。
    すごい良い場所だったのでリピートする予感。

    今年のキャンプは雨ばっかりだったけどようやく晴れた。
    それでも10月だしけっこう寒かった。
    今シーズンはこれで最後かなあ。

    2016_10camp1.jpg

    | 小旅行 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう雨は上がるよ

    夏休み最後、台風が心配される中キャンプに行ってきました。
    山梨の花の森オートキャンピア。

    もうずっと天気図とにらめっこさ。
    二泊予定だったんだけど、とりあえず一泊して空の様子を見て、
    けっきょく二泊めも決行。

    設営時と撤収時は雨に降られたけど、まあなんとかなった。
    少なくとも昨年夏のゲリラ豪雨よりは余裕。

    一緒に行ったのはいつものイギリス人A君ファミリー。
    今回は二泊ということでずいぶんのんびり。
    食べ物もいろいろ作ったよ。

    2016_8_camp1.jpg

    前回ですっかりハマってしまったスモーク。

    2016_8_camp2.jpg

    今回はピザを焼いてみた。普通にトマトとチーズのピザと、

    2016_8_camp3.jpg

    ゴルゴンゾーラ。

    2016_8_camp4.jpg

    みんな大好きハンバーガー。

    2016_8_camp5.jpg

    焼き鳥やきやき。

    2016_8_camp6.jpg

    アヒージョなんかも作ってみたり。

    2016_8_camp7.jpg

    仕上がったのは撮り忘れたんだけど、この中にはローストビーフ。
    あとシチューや豚汁も作った。

    2016_8_camp8.jpg

    ここはプールがあるので子どもらも大喜び。
    雨を心配してたけどまさかプールに入れるとは。
    暖かいジャグジーがついてるので、寒くなったらジャグジー、
    また泳いで、寒くなったらジャグジー。
    なかなか出てくれない。

    やっぱりキャンプは楽しいな。
    今年はまだ何回か行けそうだね。

    どっちにしろ次は晴れてるキャンプがいい。

    2016_8_camp9.jpg

    そうそう、子どもらがこいつらを座らすから椅子が足りんかった。

    | 小旅行 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    I and I together this time

    さて、ゴールデンウィークも後半。
    人によっては最大10連休だとか。
    まあ、うちは普通に暦通りの休み。

    キャンプシーズン到来ってことで今年一発目のキャンプです。
    一緒に行ったのはいつものイギリス人のA君ファミリー。
    週間予報が絶望的ですんごく心配していた天気もまったく問題なく
    まさかの超快晴で実にすばらしいキャンプ日和でした。

    2016_5_camp1.jpg

    2016_5_camp2.jpg

    2016_5_camp3.jpg

    ご飯焚いたり肉焼いたりっていう通常のメニューだけでなく、
    今回はスモークをやってみましたさ。

    ダンボールで簡易スモーカー作ってわりと適当に。

    2016_5_camp5.jpg

    2016_5_camp6_.jpg

    これが適当なわりにすんごく美味い。
    しかも翌朝食べたらさらに美味さが増したよう。
    やっぱり燻製って寝かした方がいいみたいね。
    もっといろいろ研究しよう。

    朝はおしゃれにホットサンド。
    嫁自慢のCHUMSのホットサンドメーカーで。
    美味しく焼けたのと見事に焦げたのと。

    2016_5_camp7.jpg

    2016_5_camp8.jpg

    CHUMって友達の意味なんだってね。
    知らなかった。
    外人が一緒だとちょいちょい勉強になる。

    2016_5_camp9.jpg

    キャンプってどうしても設営と撤収に時間がかかる。
    なので今度はもうちょっとのんびりしたいなあ、と二泊を検討。
    一泊だと子どもらも遊び足りないみたいだしね。
    次は夏かな~。

    | 小旅行 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Sweet Grass County Montana

    またキャンプに行ってまいった。
    今回は北軽井沢のスウィートグラス。

    sweetgrass1.jpg

    さすがに普通のテントじゃ寒いのでハンターテントという
    中に薪ストーブがあるサイトをチョイス。

    sweetgrass2.jpg

    sweetgrass3.jpg

    薪ストーブ楽しい。
    上に鍋も置けちゃうし、これが家にある生活に憧れる。

    ここ、10年くらい前にも一度行った事があるんだけど、
    その時は子供いないし遊具のありがたみを感じなかった。
    いやあ楽しいね。平日だから空いてたし。
    ツリーハウス、アスレチック、トランポリン、巨大ブランコetc...
    子ども連れて行くには100%オススメですわ。

    sweetgrass4.jpg

    さすがに今年のキャンプはこれで終わりかな。

    それにしても満天の星空がキレイだった。
    ああ心が洗われた。ピッカピカ☆

    | 小旅行 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    情熱よ強く強くあれ

    五連休の最後は恒例のキャンプでした。
    まさかのド渋滞に巻き込まれて到着がずいぶん遅くなっちゃったけど
    その分、巻きで楽しみましたさ。

    camp2015_9.jpg

    ダッチオーブンで作ったスモークチキンがそれはもう美味。
    酒もすすむってなもんだ。

    久々に携帯が「圏外」の場所だった。
    まあそれはそれでいいんじゃないか。

    秋キャンプはいいね。来月もう一回くらい行っとくか。

    | 小旅行 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

