自由の女神の足の裏

    ロックだ!競馬だ!旅だ!映画だ!酒だ!いかした人生だ!!

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Good times never seemed so good

    そろそろブログを再開しよう。

    さて、嫌でもなんでも仕方ない。次の大統領はトランプさん。
    それに伴いオバマ政権で駐日大使だったケネディさんが退任。
    昨日ビデオメッセージを見たけどなんかさびしい。

    トラブルもいくつかあったけど個人的にはいい大使だったと思う。
    数年後「アメリカ初の女性大統領に」なんて話になったら嬉しい。
    父娘で大統領なんてすごいじゃないか。

    caroline.jpg

    | アメリカ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Don't wanna be an American idiot

    マジかアメリカ????

    アメリカ大統領選挙で共和党候補のトランプ氏が
    民主党候補のヒラリー・クリントン氏に競り勝った。
    あのトランプさんが大統領になってしまったよ。

    討論会も今まで見たこと無いようなレベルの低さで
    そもそもこの二人でいいのかって感じではあった。
    なので、もちろんヒラリーさんがベストとは思わんが
    それでもヒラリーさんが勝つと思ってた。
    というかトランプさんは無いだろうと。

    trump_20161109223824b95.jpg

    十数年前ニューヨークでトランプタワーを見上げた時は、
    このオッサンが大統領になるなんて夢にも思わなんだ。

    オバマさんが初の黒人大統領となりノーベル平和賞までとり
    強いアメリカより優しいアメリカに近づいたかなと思ったけど
    その反動がこんなカタチになったんだろうか。

    いやあ、マジかアメリカ????

    | アメリカ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    I'm in a New York state of mind

    ny_tt.jpg

    9月11日、アメリカの同時多発テロから15年です。
    早いもんですな。
    15年だしなんらかの式典とかあるのかな。

    世界はまだまだキナ臭い。北も核実験とかやりやがるし。
    国のトップが過激なこと言ったりやったりするところも多いけど
    アメリカはどうなっちゃうんだろうね~。

    | アメリカ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    For the times they are a-changin'

    7月4日、アメリカ独立記念日。
    何と言っても今年は大統領選。
    もうすぐ両党の全国大会ですな。

    次期大統領の候補者選びもいよいよ大詰めだけど
    どうにも素敵なゴールが見えづらい。
    メールでもめてる人と言動がどうにも困っちゃう人。
    やっぱりあのお二人なのかな。

    オバマさんがこの間、広島に行った。
    ああいう素敵な事を素直に認められるアメリカ人が
    多ければいいんだけどな。
    まあ「強いアメリカ」を求める声はあいかわらず多い。

    単純に順番だけで言うと共和党なのかもだし。
    いやいや、さすがにあの方が大統領ってねえ。
    ただイギリスのEU離脱問題の国民投票もそうだったけど
    まさかがありうる昨今。
    いやいや、でもさすがにねえ。

    trump.jpg

    | アメリカ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    If you ever plan to motor west

    前も言ったかな。
    11月11日はルート66が制定された日。

    route66sign.jpg

    昔、たしかアリゾナのフラッグスタッフだったと思うけど
    道路沿いの売店でルート66のTシャツを買った。
    でかいサイズばっかりで必死にMサイズ探して(Sは皆無)
    何枚か買ったんだけどそのうちの一枚がどうにも見つからない。
    どこいっちゃったんだろ。

    こんな話をすると無性にアメリカに行きたくなる。

    | アメリカ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

