自由の女神の足の裏

    ロックだ!競馬だ!旅だ!映画だ!酒だ!いかした人生だ!!

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    La Bayamesa

    2017wbc.jpg

    第4回WBCがはじまった。
    日本はキューバとの乱打戦の制しまず一勝。
    それにしても打たれ過ぎだ。
    今大会はやっぱり捕手が心配のひとつ。
    とりあえずアメリカまでは行きたいところだがどうだろね。

    個人的に僕はいつもアメリカチームを応援してるんだが
    今大会はどうだろう?
    どっちにしろ仕事が忙しくてゆっくり試合観戦って感じじゃない。

    | スポーツ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    このイカス響きに

    昨日メジャーの殿堂入りが発表された。
    今年はジェフ・バグウェル、ティム・レインズ、そしてイバン・ロドリゲス。

    Ivan_rodriguez.jpg

    イバン・ロドリゲスなんかついこの前まで現役だったイメージだけど。
    ホント早いもんだね。

    今回はトレバー・ホフマンが選ばれると思ってたけどダメだったな
    それにしてもメジャーの殿堂は狭き門。
    あのポサダすら全然だったし。
    来年は松井も候補になるそうだけどまあ厳しいわな。

    | スポーツ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さめないで夢ならば

    今年のワールドシリーズは熱かった。
    インディアンスに王手をかけられたカブスがそこから三連勝。

    2016wc_cubs_win.jpg

    3点差の8回にチャップマンがまさかの同点弾くらって。
    これが「ヤギの呪い」かなんて思ったけど(笑)
    けっきょく延長戦で勝ちこして8対7。

    なんと言っても108年振りのVだからね。
    すごいよホント。

    | スポーツ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    男達が命がけでhunt

    今日の日本シリーズ第6戦。
    日本ハムが広島に10-4で勝利し4勝2敗で10年ぶりの日本一。
    満塁弾で試合を決定づけたレアード選手がMVPとなった。

    2016ham_nihonichi.jpg

    カープが二連勝した時はこんな結末になるとは想像しなかった。
    けっきょくそこから日本ハムの四連勝。
    やっぱり栗山監督の方が短期決戦に慣れてた感じだな。

    まあ広島は監督も含めまだまだ発展途上の若いチーム。
    この悔しさは来年以降に活きてくるんじゃなかろうか。
    ただ明日も試合あればたぶん黒田VS大谷だったよな。
    それ見たかった。
    でも野球の神様もそこまで気を使ってくれなかった(笑)

    そう言えば日本ハムって小学生の時友達がファンクラブ入ってて
    よく後楽園球場に見に行ったよ。ソレイタとかいた頃。
    その頃のチケットのあまりまだ持ってたりして。35年前ね。

    ticket35yearsago.jpg

    | スポーツ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    思い残すことはないか

    さて、今年も明日から日本シリーズ。
    日ハムと広島、今年も優勝チームどうしの決戦。
    基本CS不要論を推進する僕としては納得の対戦。

    何と言っても今年の注目は大谷選手、投手?
    個人的にはもう40年くらいプロ野球を見ているけれど、
    あんなマンガみたいな選手ありえない。
    20本塁打の選手が165キロ投げるなんて意味不明。
    もう見てる側の感覚がだんだん麻痺して来たね(笑)

    一方の広島の注目はやっぱり黒田かなあ。
    先日、ついに引退会見行われましたね。
    普通なら三戦目の札幌だろうけどどうするんかな?
    二戦目の広島に先発来るかね。注目!

    goodbye_kuroda.jpg

    | スポーツ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

