自由の女神の足の裏

    ロックだ!競馬だ!旅だ!映画だ!酒だ!いかした人生だ!!

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    I don't wanna burn

    いやあブログ更新を一か月さぼってしまった。
    色んな理由があったんだけど、途中からは単なるサボり。

    ちゃんとやらなきゃ。
    語りそびれてる話がいっぱいある。
    いつの間にかプロ野球も開幕だし競馬もG1シリーズ突入だし。
    まあぼちぼちやろう。

    もう先週だけどスティーヴン・タイラーの武道館行ってきたよ。
    昔はエアロも武道館で見れたけど今はでかい所しかやらないから
    今回は狭くて嬉しいんだけど大阪はZEPPだったんだよね。
    だったら東京もライヴハウスがよかったな。
    チケット売れ行き微妙だったみたいで当日券も売ってたし。

    steventylerbudokan.jpg

    ライヴ自体は想像してたのとちょっと違った。
    もっとソロアルバムの楽曲メインで来るかと思ってたんだけど、
    けっこうエアロばっかり。
    他にビートルズやジャニスや最後はまさかのツェッペリン。

    バンドがホント良かった。女性メンバーたちががなんともすごい。
    ベースの姉ちゃんは歌もクソ上手かった。
    ギターのマーティ・フレデリクソンがバックチェリーを一瞬歌ったのが
    「???」だったんだけど、彼バックチェリーにも関わってるんだね。
    まったく知らなかった。
    いずれにせよエアロスミスの曲で女性コーラスがガンガン入ってたり
    バンジョーが鳴ったりってのはなかなか新鮮。

    個人的にはちょろっとピアノで弾き語ったHome Tonight良かったなあ。
    あの曲演るんじゃないかなあと思ってたんだ。
    で、そこからのDream Onね。
    69歳恐るべし。今度はエアロで来るかな。

    Sweet Emotion
    Cryin'
    I'm Down / Oh! Darling
    Come Together
    Love Lives
    Jaded
    Love Is Your Name
    I Make My Own Sunshine
    Piece of My Heart
    Livin' on the Edge
    We're All Somebody From Somewhere
    What It Takes
    My Own Worst Enemy
    Home Tonight
    Dream On
    Train Kept A-Rollin'
    Janie's Got a Gun
    Only Heaven
    Walk This Way
    Whole Lotta Love

    | 音楽 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    And we walked off to look for America

    2017年第4回WBCはアメリカの優勝で幕を閉じた。
    プエルトリコとの決勝は8-0の圧勝。
    先発のストローマンがえげつないほど完璧なピッチングを見せた。

    2017wbc_usa.jpg

    僕は個人的にいつもアメリカを応援してるのでこの結果は超満足。
    まあ日本の敗退はそれはそれで残念だったけど。

    それにしても野球の母国米国が4度目の大会でついに悲願のV。
    これは今後のこの大会を考えるうえでもすごく大きい。
    メジャー選手のこの大会への出場への意識も大きく変わって来るだろうし、
    球団側も今までよりWBC出場へいろんな配慮をしてくれるのではないか。

    間違いなく4年後はアメリカはもちろん各国とももっと強いチームが出来る。
    いやあ、日本は大変だよ。

    | 音楽 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    I got a rockin' pneumonia

    ロックンロール創成期からの生ける伝説が「伝説」に。

    ついにチャック・ベリーが亡くなってしまいましたね。
    毎年、誕生日のたびにまだまだご健在と言っていたけど、
    それも昨年で終わりになってしまった。
    今年アルバム出すなんて話もあったそうで。
    いやあホント残念だわ。

    ちなみにリトル・リチャードはまだご存命。
    あちらにはチャックの分までさらに長生きしてほしい。

    2015chuckberry.jpg

    R.I.P.

    | 音楽 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんど笑ってなんど泣いて

    仕事が忙しいのでついついPCを開けず
    あっと言う間に週末になった。
    三連休は予定が万歳。
    まずは幼稚園の卒園式。

    ブライアン・セッツァーの誕生日に入園して
    ウィルソン・ピケットの誕生日に卒園。

    ホントついこの間入園したのにな。
    三年間ってこんなに早いもんか?
    なんか寂しい。

    graduated kindergarten

    | 子ども | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時間だけが過ぎてゆく

    今年も3月11日ですね。
    あっという間の6年。
    生後三か月だった娘も4月から小学校です。

    今日仙台PITで行われた東日本大震災復興応援ライブ
    「The Unforgettable Day 3.11」をWOWOWで生中継してた。
    岸谷香や宮沢和史やCharaやゴスペラーズや・・・

    forgettable311.jpg

    で最後に、岸谷香とゴスペラーズでプリンセス・プリンセスの
    ジュリアンを演っててすごく良かった。

    前も言ったと思うけどあの曲好きなんだ。
    コード進行がおしゃれすぎる。

    | 音楽 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

